私は、何年も前から谷将貴コーチの理論は知っていました。
いくつかDVDも持っています。

ただ、今まで真剣に練習したことがなく、Golf メカニックというコンビニで買える雑誌&DVDのレッスン内容を、片っ端から試していました。

80台で回れるようになったのは、つい最近の話です。。
それまでの6年はなんだったの?って感じです。

上達のきっかけになったDVDはこの記事で紹介してますので、良かったら後でチェックしてくださいね。
本当にお勧めですので。


話しを戻します。

紆余曲折を繰り返した自分のスイングは、もはや自分でもわけが分からなくなっていました。

構えてから打つまでにチェック項目がいくつもあり、球数を打つと体のどこかが痛み出す。

つまり、体を自然に使えない、最悪なスイングを6年もかけて作り上げたということになります。

これを自覚したときはショックでしたね。。

で、つい先日、たまたま谷コーチのDVDをネットで見かけて、紹介のページを読んでいたら、まさに私のダメ体験と同じことが書いてあったんです。

ちょっと引用します。

(ここから引用)

よく、ティーグランドで20秒も30秒も固まっている"金縛りゴルファー"を見かけます。

聞けば、ひとつひとつのチェックポイントを頭の中で唱えていて、
それが終わるまで打てないというのです。

これこそ、歪みに対してやっつけ対策をしてきた結果です。
自然に体を動かしたのでは、まともに当たらないようなスイングになってしまっているのです。

(ここまで)


痛すぎる言葉です。。

ちなみに↓のページに書いてありますので、良かったら読んでみてください。
他にも痛いことがたくさん書いてありますので。参考になりますよ。

谷コーチのDVD販促ページへ
(新しいウィンドウで開きます)

最近は私のスイングもだいぶ改善されたと思っていますが、まだまだ、谷コーチの言う、体を自然に動かすとナイスショットが出てしまうスイングには程遠いので、試に、DVDを購入してみました。

まぁ、あの谷コーチですしね。
間違いないでしょう!ということで。

私はゴルフ雑誌は結構読んでいたので(最近は色々情報を詰め込みすぎないために、雑誌を読むのをやめてます)、すでに知っていることも当然収録されていたのですが、これまで見たことも無いような練習方法やポイントがあったりして、まずは満足しています。

思っていたより、新しいと感じる内容が多かったです。

谷コーチのゴルフシンプル理論完全マスタープログラム

これから、しばらくは谷コーチの理論を試しつつ、練習に、ラウンドに、精を出したいと思います。

今週は7I1本で練習しますよ!

進捗があったら、ここに追記しますね。

あ、あと、前のDVDを購入したときにも書いたのですが、この手のDVDは大体1ラウンド我慢すれば購入できるくらいの価格で売られてます。

1ラウンドごとにうまくなるなら、DVDは要らないでしょうが、本気で、しかも短期間で上達したいのであれば、まずは基本を学ぶべきです。

基本が無い経験は、下手を固めることになりかねませんからね。

特に、体を痛めやすい人は、一度、谷コーチのDVDの紹介ページを読んでみることをお勧めしますよ。

私は、基本も何もないまま6年練習した挙句、背中・肩・腰・腕と、何ヶ所も痛めてしまいましたから。。
基本は本当に大事だと身をもって知りました。

6年の間にかかったラウンド代や練習代を考えると、目がくらみます・・・

って、これもズバリと谷コーチのページに書いてありました。。汗
本当に痛いところばっかりついてくるページですが、それだけに参考になりますので、是非ご覧ください。


【人気記事】
なかなか100を切れなかった私が80台で回れるまでに上達したきっかけになった記事です。良かったら読んで下さい。
↓↓↓
アーリーリリース予防法と練習法