ゴルフを始めて、最初の目標となるのは、やっぱり「100切り」だと思います。
 
そして、その次は「安定して100を切る」ですね。
 
ある統計の結果では、ゴルフを始めてから100切りを達成するまでにかかる時間は、平均で4年ほどだそうです。
 
(ちなみに私は5年かかりました・・・安定して100を切れるようになるまでには、6~7年ほどかかりましたけど・・・)
 
このデータだけを見ると「やっぱり100切りは難しいんだな」と思わざるを得ませんが、最近発表されたある方法3ヶ月で100切りを達成する初心者が続出しているのだそうです。。
 
今日はこの方法について、私の実体験を踏まえて書いていきます。
 

100切りが難しい理由(私は500万円使いました)

 
ゴルフのスイングを見て、ある程度、的確に分析できるようになるには、最低でも片手シングル(ハンデ5以下、平均スコア77以下の人のこと)くらいの腕前が必要だと言われています。
 
要するに、初心者はもちろんのこと、アベレージゴルファーには、自分でスイングを効率よく作ることは無理だということです。。
 
私もそうでしたが、初心者の頃から雑誌やDVDを見て、自分のスイングを撮影して、ああでもないこうでもないと練習量だけは熱心にこなした結果、身につくのは「下手を固めたスイング」なんですよね。。
 
間違った方法でいくら練習をしても、それは間違った方向にしか伸びて行かないということに早い段階で気付くことが大事だと、今さらながら痛感してます。。
 
 
ちなみにですが、当時の私は1回打ちっぱなしに行くと、3000円は使ってました。
しかも練習熱心だったので、週に1万円ー2万円くらい使ってましたね。。
 
 
ということは月に約5万円として。。
年間だと60万円。。
 
私は100切りまでに5年かかってるんで、60万×5=300万円を練習だけで使ったことになります・・・
 
今、計算したことを後悔してますけども・・・
 
 
さらにクラブを買い替えたりとか、ラウンド料やら高速代やら考えると、500万円は使ってることになるでしょうか・・・(T_T)
(当時は独身だったのでこれだけ使えましたけど、今、同じことをやったら嫁にしばかれます・・・)
 
こうして考えると、100切り達成までの道のりは険しいですね。。
 
時間はかかるわお金はかかるわ、上達しないわで。。
 
モチベーションが続かない人が出てくるのもうなずけます。
(一緒にゴルフを始めた友人・知人5名のうち、3名は100切りまでに辞めちゃいました。。)
 
 

どうしたら効率よく100を切れるか?

 
せっかく始めたゴルフを長く続けていくためにも、限られた時間とお金を効率よく上達に繋げることは大事!!(切実です)
 
私は100切り達成までの5年間で500万を使ったわけですが、レッスンをまともに受けたことはありませんでした。。
 
覚えてる限りで100切りまでにレッスンを受けたのは2回です。
 
レッスンにお金を使うくらいなら、より多く球を打った方が早くゴルフに慣れるだろうと考えてたんですね。
 
習うより慣れろの精神です。
 
完全に間違ってるわけではないですけど、こういう我流を貫くには、スイングの要点をちゃんと分かってるとか、最低限必要なことは理解していないと、うまく行くわけがない
 
逆に言えば、要点さえわかっていれば我流でも効率よく上達することは可能ということです。
 
しかもこの要点は「たった1つの動きを意識するだけ」だったりします。
 
その動きの正体こそが、話題の3ヶ月で100を切れる方法のポイントです。
気になる方はこのページで詳細を確認できますよ。
  ↓↓↓
 
こういう重要なポイントに対して投資していくことが効率よく上達するための近道です(^^)/
 

実際、ゴルフ初心者でも、3ヶ月もあれば100切りできます

 
100切りってどういうものか?というと、パー72から計算すると、27打余計に叩いても99です。
 
全ホール、ボギーで90。
そこから、たまに大たたきしても100は切れます。
 
つまり、本来100切りはそれほど難しいことではない・・・と、言う人がいます。
 
しかし!100切りに5年と500万円をかけた私には、100切りの大変さが嫌というほど分かります。
 
なぜ、なかなか100が切れないか?
 
それは、まともに打てないから・・・ですよね。。
 
 
・コースに出るとショットが乱れる
・チョロばっかりでなかなか前に進まない
・セカンドでOBなんてザラ
・グリーン周りで右往左往してしまう
・アプローチは大体ザックリ。。
・ラウンド中走り過ぎて、後半どうでもよくなってくる(笑)
 
(余談ですが、私は本当にOBが多くて、初心者の頃は1ラウンドで1ダース以上、ボールを無くすこともザラでした。。
お金がかかってしょうがない・・・(^_^;) )
 
などなど。。
 
 
この中に1つでも思い当ることがある人は、すぐにこのページを読んで下さい(^^)/
 ↓
3ヶ月で100切り!ゴルフ・パーフェクトマスタープログラム
 
 
このページは、DVDの販売ページですが、読むだけで、かなり参考になります。
 
DVDは1ラウンド分くらいの金額ですから、本気で100を切りたい人は、買った方が結果的に安上がりになりますよ。
 
私みたいに、5年も時間をかけて、500万使ってもいいという人はいないと思うので、何に投資するかはよーく検討されることをお勧めします。
 
ちなみに私は、今となってはDVD教材オタクですから、当然のようにこのDVDを購入しましたけど、とにかくシンプルで分かりやすいのが特徴。
 
これなら最短で上達できるのもうなずけます。
 
一例を挙げると、上記のページに「ある動きを加えるだけでショットのミスが激減する」という意味合いの文言があるのですが、この「ある動き」が本当に凄い!
早速取り入れたところ、本当にミスショットが減りましたから。
 
「え?これだけで??」
 
と、思うようなことなんですけど、本当に嘘みたいにミスが激減します
 
これだけで十分元が採れてます。
(DVDのネタバレになっては申し訳ないので、詳しく書けなくてごめんなさい・・・m(__)m)
 
ある程度、下地がある方なら、DVDを買ってすぐ効果を実感できるはずですよ。
 
人気のある教材でもありますから、まず買って損はないと思いますけど、その前に、このページをよく読み込んで、転がっているヒントを探してもらうといいと思います。
 
(追記:DVDページへの初回アクセスから3日間は特別価格で購入できるそうです。)
 
なお、いつもこういうおススメのDVDを紹介したときに書いてますけど、クラブの買い替えを考えてる人がいたらちょっと待った!です。
 
調子の悪い時にクラブを買い替えるのはご法度
 
なぜなら、調子が戻った時にすぐに合わなくなる可能性がありますし、悪い状態のスイングに合わせた道具を使うことで、悪い動きが固まってしまうことまであり得るからです。
 
いいこと無しなので、調子が悪いからと言って、クラブを買い替えるというのは止めましょう。
 
それよりは、スイングを少しでも正しく理解する方向に投資した方が、上達の近道ですし、お財布にも優しいです。
 
このページを読んだことがない方、いつまで公開されているか分かりませんから、今のうちにチェックしておきましょう。
 ↓
3ヶ月で100切り!ゴルフ・パーフェクトマスタープログラム
 
 
 

【人気記事】
なかなか100を切れなかった私が80台で回れるまでに上達したきっかけになった記事です。良かったら読んで下さい。
↓↓↓
アーリーリリース予防法と練習法